2013年10月3日木曜日

忙しい毎日ですが…

こんにちは島根です!

このところ暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきましたね。最近はメンバーの多くが大学の後期課程も始まり、時間に追われる日々が続いています。

さて、今日はivoteのメンバーについて話していきたいと思います。

僕はivoteに入って5ヶ月になりますが、皆さんはivoteに関してこう思っていませんか?  「ivote=ガチ勢の集まり」と…

これホントよく言われるんですよ (^_^;)
実際、僕も加入する前はこう思ってましたけどねw

じゃあ実際はどうなのか…

新宿駅にて

茶目っ気たっぷりですよねw

ivoteってこういうごく普通の大学生・大学院生の集まりです。政治にものスゴい詳しい人は数名なので、多くの若者たちと価値観はずれていないと思います。

また、同時に政治に関わる団体だからメンバーは法学部、政経学部、経済学部の人ばかりだと思っていませんか?
これもね…違うんですよ!!

法学部や経済学部などに限らず文学部や教養学部などの文系の方、そして理系の方も意外と多いです。この様にメンバーの所属大学・大学院、学部学科のバラエティーが豊かであるということはivoteの強みです!

異なった分野を学ぶ者たちが集まって様々な観点から議論し合うことができるのでより多くの発見があります。また、PCに詳しかったり、フットワークが軽いなど個々のアピールポイントを活かしてメンバーはivoteの活動に貢献しています。

もうお分かりですね。多少意識は高いのかもしれませんが、ivoteメンバーは世の中の若者たちと何ら変わりありません!

それ故に投票率が極端に低い「20代の若者たち」と「政治」を繋ぐ架け橋として存在し続けます。

僕たちは20代の投票率を向上させることを絶対に諦めません。しかし、残念ながら僕たちだけが突っ走っても限界というものがあります。時には他団体など様々な人のお力を借りる時があるでしょう。その時はどうかお力添えをよろしくお願い致します。

これはivoteのためでは無く、国のため…というのも正確ではありませんね。全てはあなた自身と未来のためなのです。どうかそれを忘れないでください。

長文失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿