2013年10月28日月曜日

振り返って。

皆様おはようございます。

昨日、電撃引退をしました坂上です。
面白いと勧められた電撃引退は、個人的には失敗でした。

3月に大学の卒業、そして修論を書かなければならないと言う事で、
引退を考えていましたが、居心地が良く、なかなか引退には至りませんでした。


振り返ってみると、理系である私がivoteに入ったのは、政治に少し関心があったからです。
政治に関心を持ったのは道路、鉄道、港湾と言った交通行政に興味があったためでした。
そう考えてみると、邪道なのかな?
勿論、若者の声を政治に反映させたいと言う想いもありました。


このブログを読んで頂いた皆様は、政治に興味がありますか?
「政治に興味が無いなー」と感じた方、良く考えて下さい。
皆様の生活、趣味、アルバイト。何でもいいです、政治と無縁ですか?
そんなことは無いはずです、必ず政治が絡んできます。
そう言われると、政治に興味が湧きませんか?


大分脱線しましたが、私がivoteに在籍していたのは10か月程度です。
しかしながら、その10か月は6年間(大学+大学院)の中で一番充実していました。
もっと早くにivoteの活動を知っていればと後悔の念が絶えません。
それだけ、ivoteの活動はとても充実した楽しい物でした。

皆様は楽しい学生生活を送っていますか?
楽しくない方はもちろん、楽しい方も、もっと楽しい学生生活に興味がありませんか。


政治に興味が湧いてきたけど、良くわからない...
大学生活つまらない...
何か始めようとは思ってるけど、何をすればいいのか...

そんな悩みを感じた方!!今からでも遅くはありません。
勇気を出して、一歩踏み出してみませんか。
是非、ivoteの会議を見学しに来て下さい。

絶対に後悔はしません!! ←怪しい煽り文句ですねw


個人的な話ですが、
ivoteの皆様、伏線を張っていたつもりですが、突然の引退となってしまい失礼いたしました。
また、短い間でしたが大変ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿