2013年10月29日火曜日

刺激的な出会い

こんにちは!

今日のお相手は、、、
ivoteイベントでは存在感のある服を着るように心がけている
事務局会計の鈴木理紗です!

「どんな服や」と気になった画面の前のあなた、
ivoteはfbでイベントの様子を写真でもお伝えしているので、そちらもチェックしてみてくださいね~。


さて、昨日27日は川崎市長選でしたねー。
川崎市民の皆様、投票しましたか?
投票率は32.82%
うーむ。

毎度毎度「投票行こう」「投票の意義は…」じゃアレなので、行ったことない方が投票に行かない理由が知りたい!
投票に行きづらい訳、募集します!気軽にコメントください~

よし。




話は変わって、私の近況を(笑)

私は先週末、瀬戸内国際芸術祭を見に瀬戸内の島々に行きました。
おもしろい現代アートをたくさん見ましたが、その中でも一番お勧めしたいのが豊島美術館です!
「中では喋らないこと、床に流れる水にはいらないこと」などと言われ、どんなもんかな~と想像を膨らませながら建物に入ってみると、
そこには想像以上の世界観、空間がありました。
私はもうここから出たくないと思っちゃいました。

他にも直島の安藤忠雄の建築物や、大好きな実験劇団天井桟敷のメンバーである横尾忠則さんの横尾館に行けたのは嬉しい体験でした。
島の住民の方や芸術祭のボランティアの方ともお話したり、
思わず声の出るような発見がたくさんあったりでとても面白い旅でした。



こんな感じで政治の知識なんかちっぽけで、現代アートに興味深々なやつなんかもivoteにはいるのです。
「投票」「政治」ときいて「堅そうだな」と思う人は多いと思いますが、ivoteのメンバーはみんな個性が強くて政治以外のことにも明るいジャンルが多々ある人たちばかりですし、居酒屋ivoteでは強烈な経歴を持った議員さんと出会えます!

そして最近のivoteはメンバーの入れ替え期になっています。
刺激を求めている方、ivoteの活動を見に来てみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿