2008年5月7日水曜日

☆メンバー紹介~代表☆

はじめまして、I vote で代表をやっています、原田謙介です。

この団体は自分が、大学生活2年間で温めてきた思いを、外に向かってエネルギーとして放出したいと思い立ち上げた団体です。
その思いとは、ひとことでいえば、「10代・20代の若者で日本の未来を作っていくこと」です。
自分自身は、実家が岡山で、愛媛県で中高と寮生活し、大阪での1年間の浪人生活をへて、2006年4月に上京してきました。最初はただただ、都会にとまどうばかりで・・・ そして、縁があって、国会議員さんや選挙等に2年間いろいろな形でかかわらせていただいてきました。  その体験により、「日本はこのままではいけない。政治はこのままではいけない。」と感じました。
そこで、若者がもっと政治に興味・関心をもって、政治を行う政治家達にプレッシャーとなるように、意志表示をしていかなくちゃいけないと思いました。そのためにはまずが選挙に行くこと!!!
以上の思いからこの団体を設立しました。

テレビのニュース等で、アメリカ大統領選挙予備選の際に、高校生大学生が熱狂しているのを見て、なにか感じませんか? 大規模なデモが起こり、学生が身体をはって主張を貫き通す場面を見て、なにかこみあげてきませんか? 一度でも、明治維新のころにうまれればなと思ったことはありませんか? 今の政治家をみて、俺のほうがましだよ!!、と冗談をいったことはありませんか?
その思い、その力をぶつけましょう。今の日本、今の政治にぶつけましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿