2008年5月4日日曜日

セレブのちから

みなさんこんにちは!
今日は最近の新聞で気になった記事をひとつ。

「ギャル社長」として有名な藤田志穂さんの企画で、6日に赤坂サカスでエコイベントが開かれると知りました(http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000000805020001)。
今回の内容とかはあまり知らないですけど、若い世代に影響力のあるこういう人が表に立つと、まじめな話題への抵抗感が薄れるんじゃないかと思います。今回でいったら、若者がエコバッグをもってスーパーでレジ袋を断るのを「気取ってる」→「はやり=カッコいい」に変えていく力なんじゃないかと。

こういう世間での受け取られ方というのは、感情的だし目に見えないけれど、とても大事だと思います。大勢の人にかかわることなので、波に乗るとすごい力になります。ivoteも、投票に対して若者が「カッコいい」と思ってくれるような情報を発信していかないといけません。藤田さん何かやってくれないかな笑・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿