2008年5月30日金曜日

☆太田議員のメッセージ☆

みなさんこんにちは!

先日特集しました「国会議員若さベスト3」の第1位、太田かずみ議員を覚えていますか?
そう、この議員ですね。

太田和美

太田 かずみ

実は太田さんに私たち若者世代へのメッセージをお願いしていたのですが・・・
なんと!今日届きました!
以下ご覧ください~~

 若い世代が政治に関心をもっていないといわれますが、私は政治が若い世代に関心をもっていないのではないかと思っています。
 最近の国会では公的年金や医療保険制度のことがとりあげられていますが、どうしても今の受給者とか、今の支払い保険料の問題などにどとまりがちです。しかし、本当に重要なのは、20年後、30年後、私たちの世代が、親の世代を支え、そして、自分自身が支えられる時代までを見据えた制度設計です。
 水や食料の問題、地球温暖化の問題など、人間が生きていくこと自体の問題に対しても、いまの政治には、危機感がなさすぎると思いませんか。こうした問題に対し、今すぐ準備をすすめなければいけないのだということを、将来を担う若い世代である私たちから発信していく必要があるのではないかと、私は思っています。
衆議院議員 太田かずみ


個人的に私は非常に共感します。最後の「若い世代である私たちから発信」する最も強い方法が投票なんじゃないかな、と思いました。20代の太田議員のメッセージ、みなさんはどのように感じましたか?

最後になりましたが、お忙しいなか早速メッセージを送ってくださった太田議員、どうもありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿