2008年5月13日火曜日

☆メンバー紹介⑥☆

皆さん、こんにちは。
I voteでイベント部門長を務めています、成城大学の滝本圭です。

さて、突然ですが皆さんは今の生活に満足ですか?
自分の将来は明るいと思いますか?
生きてれば良いことあるさ♪なんて思えますか?

若者に関する政策は政治の世界では無視されがちです・。
未来を作るのは若者であるはずなのですが・・・。
若者が政治の世界で重要視されないのは、若者の投票率が低いのが大きな要因です。
お年寄りの投票率が高ければ、政治家はお年寄りの為の政策を作らないとなりません。
だってそうしないと選挙に受からない!

政治なんて、直接自分達に関係ない・・・確かに、そうかもかもしれません。
ですが、私達が政治に巻き込まれることは確かにあります。
例えば、バイトの時の時給。
法律で最低賃金地域別で決められています。
これが上がれば少しは良い生活できるかもしれません。
若者が投票に行かなければ、簡単に政治家は時給を下げてしまうかもしれない。
私は今年から就職活動です。
定職に就けず、今のバイトのままフリーターになってしまったら、確実に年収300万以下・・・。
恋人と結婚できても、子供を育てるのは無理です。
これも政治が解決しなければいけない問題のはずです。

私たちが明るい未来を手に入れるためには、まず選挙に行く!
理想を言うならば、各党各候補者の政策を見て投票する候補者を決めるべき・・・
I voteは皆さんの若者が注目する政策を今後HP上にUPしていく予定ですが、まずは皆さんに選挙に行って欲しい!!!
若者の投票率が上がれば、政治家は私たち若者のことを考えなければならなくなります!
極論、選挙に行くのはかっこいいから選挙に行く、選挙に行くってかっこいい。
そういった発想、かっこいいじゃないですか!?

私の目標はI voteの活動を通じて、若者に「選挙に行くってかっこいい」と思ってもらうことです。
今後とも、ばんばんイベントをうっていきます。
皆さん、応援よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿