2013年6月29日土曜日

初投稿です

はじめまして。
上智大学法学部2年荒井愛夕美と申します。

名前の字が珍しいのでよく由来を聞かれますが
特に意味はないです(笑)



梅雨らしくひどい雨の日やどよーんとした曇りの日が続きましたが
今日久しぶりに一日気持ちよく晴れた気がします。

雨の日が続くと晴れの日のありがたみを感じますね(*^_^*)

といっても、この時期に風邪をひいてしまい
せっかくの晴れ間を家で過ごしてしまいました。

皆様も夏風邪ならぬ梅雨風邪にはお気を付けください。。


そういえばブログって久しぶりに書いた気がします。
最近はツイッターとかLINEみたいな短文ばかりに慣れてしまって
久しぶりにこんな一方的にしゃべってる気がします(笑)

ツイッターで話されている言語の中で二番目に多いのが日本語だという話を聞いたことがあります。

一位はもちろん英語ですが、日本人が英語でつぶやくことがあっても
アメリカ人が日本語でつぶやくことってほとんどないんだろうなって思うと
二位が日本語ってすごいなって素直に思いました。

こんな小さな島国ですがみんな一生懸命つぶやいてますね!

どうして毎日一生懸命つぶやくことはできても
一票の投票に行けないんだろう。


逆に毎日一生懸命つぶやいてるから
一票の投票くらいいいやーってなっちゃうんですかね?!(笑)

ivoteの理念は「若者の投票率をあげる」です。
まずはなんで投票率が低いのかを考えなきゃいけないですよね...


これから色々な活動を通じて自分なりに考えていきたいと思っております。。



ところで、私がivoteに入ってからもうすぐ一か月が経とうとしています。

みなさん個性的でとても楽しく活動させていただいてます!


そして私にとって初めてのivoteイベントが来月一日に東工大で開催されます!
その名も”はじめての けんぽう”。

初めてのイベントにあの池上彰さんに来ていただくということで
とても興奮しています!

憲法って私たちとどんな関係があるの?
憲法改正って言葉は聞いたことあるけど実際どう変わるのかよくわからないよー!

って思ってるそこのあなたのためのイベントです!

参加費無料ですので是非お気軽にお越しください♪


詳細は↓
http://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/events/141939156002041/

お申し込みはコチラから↓
https://docs.google.com/a/toyo.jp/forms/d/12qplw8UEewgnQHbTU5wE6iyMG3PrwIv-BL9nooyJL28/viewform

0 件のコメント:

コメントを投稿