2013年6月21日金曜日

新しいこと

お久しぶりですこんばんは!
国際基督教大学3年の天野です。

8年間の寮暮らしを終えて、思いっきり一人暮らしを満喫しています。
今一番欲しいものは掃除機です。譲ってくれる人募集してます←

さて、前置きも含めて個人的な話になるのですが、
私天野は学生団体ivote4代目の副代表を務めさせて頂くことになりました。

こんな適当人間(しかも就活というオプション付き)がこんな重要なポジションについていいものかと考えましたが、信頼して任せてくれたメンバーの為にも精一杯頑張りたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。



はい。長々と自己紹介を終えたところで、ここでお知らせが!

7月21日は参議院選が控えていますね。
私も今回の選挙が初めての投票なので、とてもわくわくしています。

そして、今回の参院選でも特に注目されているのが憲法改正なのですが、
実は私自身も憲法にそこまで詳しくないため、今回の選挙で憲法の何が変わるのかあまりわかってなかったり。

そんな私と似たような人にぜひお勧めしたいのが
7月1日に開催予定の【池上彰氏×学生団体ivote】です:)

名前の通り、あの有名なジャーナリストである池上彰さんをお招きして
憲法とはなんぞや。ということについて解説して頂く予定です。

今まで人に聞けなかった疑問が解決するチャンスでしかも参加費も無料とくれば行くしかないですね。
ちょっとでも気になった人はぜひ下のリンクからどうぞ。

詳細はこちらから↓↓↓
https://www.facebook.com/events/141939156002041/

皆さんの参加を心よりお待ちしています(^^)
今日のブログは天野が担当させてもらいました!ではではノシ


あ、6月23日の都議選もぜひ投票に行ってくださいね!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿