2013年6月28日金曜日

変な天気が続いてますが…

どうも!! 駒澤大学法学部2年の島根でーす。

このところivoteのブログは都議選があったり、参議院選挙が近かったりするので政治の話題が多いですよね。「ちょっと飽きちゃったよー」っていう人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は政治の話は一旦休憩し、もうすぐ夏本番ということで夏休みに行きたいオススメの観光地をご紹介しようと思います (>_<)

第3位…鎌倉
お洒落な喫茶店や雑貨屋などの近代的な風情と寺などの歴史的な風情を味わうことができる東京から一番近い古都です。

第2位…イスタンブール(トルコ)
��020年度のオリンピック候補地として立候補している都市です。この都市の魅力はなんと言ってもヨーロッパとアジアの文化が見れるというところです。世界でもこの様な都市はあまり多くはないでしょう。

第1位…京都
日本の観光名所と言えばやはり京都です。個人的には龍安寺が一番お気に入りです!

実はivoteで8月の暮れに合宿に行くという計画になっています。場所はどこになるのでしょうか!? 待ち遠しい

旅行に行かなくても勉強やバイト、何でもいいから夏休みに何か夢中になれるものを見つけて実践してみてください。参院選挙の投票は忘れずに!!

明々後日7月1日(月)に東京工業大学大岡山キャンパスでジャーナリストの池上彰氏とのコラボイベント
を行いますので皆さん是非足をお運びください。

それでは良い夏を!

0 件のコメント:

コメントを投稿