2011年10月2日日曜日

よみうりランドへ≪捜査≫に行ってきました!

ナース中村と安井姉さんです!
10月2日、本日は安井・中村でよみうりランドで開催されている
よみうりランド園長誘拐事件というイベントに行ってきました!
現在ivoteで企画中のイベントの参考のためにです(笑)

内容はネタバレ禁止なので書くことができませんが、
遊園地全体を使ってのリアルな謎解きゲームです。

詳細はこちら>
yomiuri

http://www.yomiuriland.co.jp/event/2011/09/110925_2.html

「わかったー!!

謎が解けていく快感と…

「こう頭を使えばよかったのか…うーんやられた…

タイムリミットになり、目の前のごちそう(謎)を喰い逃すくやしさ・・・・

「あともう10分あればできたのに!


やみつきになりそうです(笑)

他、スタッフの方たちもとても楽しんでイベントを行っているのが伝わってきましたし、
解答のカギは自分から探しに行かないと見つからない!という謎解きゲームの醍醐味。
さらにそのカギの置き方、ヒントの出し方、小道具の使い方etc...ところどころに
プロの知恵 を感じた一日でした。

今ivoteでは、
政治に興味の持てない人へ、政治への知識を少しでも深め、興味関心のきっかけにしてもらうために、
あの永田町で!こんなフィールドワークゲーム企画を構想中です。
イベントの開催が決まりましたら、ぜひご参加ください(^_^)☆

▼ 参加イベント詳細 ▼
・リアル捜査ゲーム よみうりランド園長誘拐事件
・株式会社SCRAP主催
・料金 2,800円(入園料込)
・チケット詳細は下記HP。
 http://www.yomiuriland.co.jp/event/2011/09/110925_2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿