2010年4月12日月曜日

今日のめいすいくん

突然ですが・・・

みなさんこの「めいすいくん」なるものをご存知でしょうか?

025[2]


実はこれは明るい選挙推進協会という選挙推進運動を行っている財団法人のイメージキャラクターなんです。

先週の土曜日にこの「めいすいくん」を用いて、今年の参議院選挙に向けた啓発活動の一環として、ivoteが現在準備を進めているとある企画の準備を原宿で行ってきました!

原宿という街は若者がとても多いので、ivoteが目指している「20代の投票率向上」の啓発活動を行うという意味ではピッタリの場所でしたし、同年代である若者のみなさんの色々な話が聞けてとても有意義な時間でした。

後日準備が整いましたらBLOGにて告知させていただきますのでぜひチェックしてみてください!


また日曜は早稲田で定例会議を行いました。

もうあと参議院選挙まで約3カ月ですが、

どうすれば「20代の投票率」を上げることが出来るか

どうすれば政治を身近に感じてもらい、かつ関心を持ってもらえるのか

日々考えながら、さまざまなことを検討し、企画し、挑戦していきますので、ぜひ今後ともよろしくお願いします。

ivote 川上

0 件のコメント:

コメントを投稿