2010年4月20日火曜日

選挙プランナー!! 三浦さん

選挙プランナー 三浦さんの事務所にお邪魔しました。

みなさん、CHANGEってドラマが2年前に流行ったの覚えていますか?
キムタク主演で大ヒットした政治系ドラマです

その時に、阿部寛さんが演じてたのは選挙プランナーの役です。
選挙の際に候補者をいかに勝たせるかを考える人です!
ポスター・キャッチフレーズ・情勢分析・等々。

今回はそんな選挙プランナーの先わけ的存在の三浦博史さんの事務所にお邪魔してきました。

ちなみに三浦さんは、ドラマCHANGEの際に実際にキムタクのポスターを作られたりしています!なので、事務所に入るとまずは「朝倉啓太」のポスターやら、ロンブー淳さんのポスターやらが目にはいってきましたw


実は三浦さんとは去年の選挙前にも一度お会いして色々とアドバイスをいただいています。さらにはご自身のブログivoteのことに触れてくださってもいます。

今回はほぼ1年ぶりです。

色々と話を聞かせていただいた。どうやって、若い人に選挙・政治に関心を持ってもらうか。

難しい。でもやっぱりなんとかして、若い人達が選挙に行く時に指標になるようなものがあればいいんだなっていうのは感じた。

それをどう作り出すか。ヒントもいただいたし、なんとか選挙までにうまいことやりたいね。




あと、三浦さんが本をちょうど出版されました。
この夏の参議院選挙で解禁といわれているネット選挙。
選挙のプロでありネットのプロでもある三浦さんのこの本は必見ですぜ!!
「ネット選挙革命」
ネット選挙革命ネット選挙革命
(2010/04/16)
三浦 博史

商品詳細を見る


0 件のコメント:

コメントを投稿