2010年4月29日木曜日

第一回ユース・サロン

こんにちは(^^)

先週の水曜日、青山で行われた
第一回ユースサロンに参加してきました


様々な活動をしている学生と、
起業家や国会議員の方たちとの交流がメインだったのですが
新しい出会いがあったり、ゲストスピーカーの方々のいいお話が聞けたりと、
とても有意義で、刺激的な時間を過ごすことができました


ゲストスピーカーには、

秋元征紘(あきもとゆきひろ)
上智大学在学中、ボストンコンサルティンググループ設立者の、J.C.アベグレン氏のアシスタントを担当。
日本KFC(ケンタッキー)に入社し、経営戦略に携わる。
その後、日本ペプシコーラ副社長、日本KFC取締役、ナイキジャパン社長、ゲラン社長・会長などを歴任。

三村和也(みむらかずや)
東大在学中、いとこの広末涼子氏の家庭教師を務め、早稲田大学に合格させる。
経済産業省、エール大学大学院(国際開発経済)、キャビンアテンダントとの結婚などを経て、衆議院議員。

山崎剛(やまさきたけし)
東工大在学中に、有限会社グローバルエージェンツを設立。
新卒でゴールドマン・サックス証券に入社し、独立。
株式会社グローバルエージェンツ代表取締役に再就任し、
新しいライフスタイルとしてソーシャルアパートメントを提案する。


などの、錚々たる方たちがいらっしゃってました~


印象に残っているのが、秋元征紘さんが
「世界の人に認められるような夢を持って欲しい」
と仰っていたことです。

どんなに小さな夢でも、
人に誇れるような夢を持って
それに向かって努力していこうと思える言葉でした。


ivoteとしても「20代の投票率向上」という夢に向かって
さらに成長していきますので、今後とも応援よろしくお願いします[emoji:i-179][emoji:i-261]

0 件のコメント:

コメントを投稿