2010年4月29日木曜日

「ウラオリ 2010」に参加しました

4月28日に国際基督教大学(ICU)で行われた「ウラオリ2010」に参加してきました。

イベントの詳細はこちらをご覧下さい。
ウラオリ2010@ICU
http://uraori.shearts.info/

このイベントはICUを拠点に活動しているサークル「SHOCK&HEARTS」が主催して、主に新入生を対象に学外の学生団体を紹介することを目的に開催されました。

今回はivoteのほか以下の4つの学生団体が参加して、各団体15分のプレゼンと交流会を行いました。

ジャーナリズムや国際貢献、児童養護施設の支援など、各団体とも高い目標のもとに活動しているのはもちろん、情熱をもって取り組んでいる姿が印象的でした。
それぞれの団体の目標は違えど、同世代の学生として「何とか社会全体を良くしたい」という方向性は一緒だと思います。

団体同士、普段お互いに顔を合わせる機会はあまりないので、こういうイベントに参加させていただけることはivoteにとっても良い刺激になります。

いろんな学生が高い目標のもとに活動しているということを社会に対してどんどん発信していけるよう、お互い頑張っていきたいでものですね。


【ウラオリ2010参加団体】
■「スイッチオン」プロジェクト
http://blog.goo.ne.jp/321switchon

■GLOBE PROJECT
http://globe-project.jp/

■3keys
http://3keys.jp/

■Age Stock 2010 実行委員会
http://www.agestock.jp/index3.php

■ivote

011_convert_20100430015929.jpg

015_convert_20100430020730.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿