2010年2月21日日曜日

2月14日 キッカケサミット@日比谷公会堂

2月14日に学生団体キッカケさんのイベント


全国からアツイ学生集結~キッカケ全国サミット~


ivoteメンバー7人で参加してきました[emoji:i-189]



日比谷公会堂というところ(わたしは初めて行ったんですが、古めかしい外観でとてもすてきな建物ですね)でかなり大規模に開催されました☆




受付でチロルチョコ配ってました(バレンタインだから)[emoji:i-80]このチョコ包み紙みが3種類あって、その3つをそろえるとある図柄が完成するっていうものなんです!初対面の人との話すきっかけにもなるしおいしいしでたいへん優れものでした笑 



今回のサミットでも前回同様にいろんな団体の代表の方がバトンリレー形式でプレゼンをしていくというのがあって、ivoteの原田もプレゼンさせていただきました[emoji:i-190]しかもトップバッターでした!







熱く語る原田。





その後全国9ブロックの学生のスピーチ、講師の方の講演などなどがあって、最後は大交流会!




ivoteに興味をもってくれる方が多くてとてもうれしかったです[emoji:i-179]色んな学生さんと話して、中には厳しい意見もあったり、初めて聞く考えがあったりと考えさせられることが多かったです。





わたしはきちんと伝えられたのでしょうか。



「なんで投票に行ってほしいの?」

「どういう思いでivoteで活動してるの?」


「なんで投票に行かないといけないの。」




自分の考えを相手に伝えるのってとても難しい。でもivoteの活動内容だけを説明したって自分の思いを伝えないと相手には届かないはず[emoji:i-182]そう思って最近は自分の頭の中でよくもやもやしています。






うまく伝えてられるようになりたいな、としみじみ思いました[emoji:i-227]








キッカケスタッフのみなさま、お疲れ様でした!またよろしくお願いします[emoji:i-71]







ivote

0 件のコメント:

コメントを投稿