2013年11月26日火曜日

ホッケーとは。

お久しぶりです、森田です!
先日行われた駒場祭では2つの店舗を兼ねておりました。
��日間ほとんど立ちっぱなしで勧誘の声を張り上げ
今思い出せばちょっぴり恥ずかしくもあるけれど
そんなふうに夢中になったり、仲間とひとつのものを作り上げたりすることは今しかできない貴重な経験でした。

楽しかった!

そんなわけでしばらく余韻にひたりたい気分ではありますが
気持ちを切り替えなくては。


さて、このブログを書くのも2回目なので自己紹介もかねて
私はふだん大学でやっているフィールドホッケーというスポーツを紹介します。

ホッケーと聞いてアイスホッケーを想像する人が多いと思いますが、
フィールドホッケーは人工芝の上でボールを操る競技です。
��1人制で相手ゴールに向けてシュートを狙う、サッカーと似ているといえば分かりやすいでしょうか。
スピーディーに試合が展開するのでやっていても見ていてもワクワクするスポーツです!
練習後に芝生に寝転がって夜空をみるのも楽しみのひとつです。

フィールドホッケーなんて初めて聞いたという方!
実は歴史あるオリンピック競技です。
2020年の東京五輪にむけて新しいホッケー場もつくられるそうで。
よかったらテレビなどで一度試合を見てみてください!


最後に告知です!
12月21日に女子会を開催します!いぇい!
政治の知識は一切いらないし、女子だけなので気軽に参加できます。
ぜひぜひ一緒に盛り上がりましょう!詳細はまた。


それでは(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿