2013年11月16日土曜日

理科大近くの爆発の件

こんにちは!広報局長の田村雄太、田村雄太です〜! 雄らしくも太くもないけど、田村雄太です〜。すごくシンプルな名前なので、選挙に出たら当選しそうですね。

ところで、タイトルの件です!昨日全国ニュースでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、


千葉・野田市工場爆発 付近住民「突き上げる感じで大きな音」



ということで、僕の通っている東京理科大学のすぐ近くの工場が爆発してしまいました^^;
僕も当時こんなかんじでびっくりしています



僕は当時大学近く(現場から1kmくらいでしょうか)でのんびりしていたのですが、突然ドカン! という音とともに近くで車が衝突したような衝撃が走りました。こんな近くで大きなことが起こるなんてびっくりです。最近野田界隈は竜巻も来たし、試されてますね… (これを書いている最中にも、地震が起きてしまいました。)



そういうわけで、私は野田に住んで理科大に通っている、理系男子ですが、最近理系のメンバーが次々とivoteを引退してしまい寂しいのです。。なので、今日は理系でivoteに入るメリットを3つあげます〜!

1.いつも関わらないような人からいい影響を受ける!
  レポートや実験で追われている我々と違い、文系の人たちはすごくアクティブでいきいきしている印象が強いですね。彼らからいい影響をすんごい受けています。また、「政治家の方」と関わる機会は、普通に理系しているだけだったら絶っっっっ対にないですよね。

2.文系の中で理系が輝く!
  どうしても、文系メンバーが多いので、理系で得た知識が役に立つ部分もあります。理学部なら、アンケートに関する検定だったり、例えば「原発問題」に対する理系的知識を披露するチャンスも有りますね。 工学部なら、プログラミングや、工作! あなたの知識が重宝されると思います。

3.広報対象が周りにたくさん!
  我々は目先の単位のことばかり考えているので、政治的なことにはなかなか目が行きません…。 なので、「政治に興味を持ってもらおう!」というイベントでは、自分の友人に来てもらうことでイベントの成功に近くなっていきます。いいことですね。

という訳で、どうですか、どうでしょう、一緒にivoteで活動してみませんか(切実)
理系メンバーも募集中です

0 件のコメント:

コメントを投稿