2012年10月11日木曜日

【10/31】開催決定!!学生限定ハロウィンパーティ!

こんにちは!
少し肌寒くなってきましたね( ^ω^ )
季節の変わり目、体調管理気をつけましょーう!!

さて!今回のエントリーは、
来る【10/31】に開催を予定している、
<学生限定!!ハロウィンパーティ>について!


ところでみなさん!
「なぜハロウィンで仮装をするのか」 をご存知ですか?


ハロウィンのそもそもの由来は、古代ケルトで行われていたお祭りにあります。
古代ケルトでは11月1日に暦がかわるため、年がかわる10月31日の夜に、祖先の霊ばかりでなく、悪霊や魔女がやって来て災いをもたらすと信じられており、身を守るために仮面をかぶり、火をたいて霊を呼び戻したり、悪霊を追い払うようになりました。
やがてアメリカに伝わりましたが、この祭を子どもが大変怖がったため、徐々に現在の子どもも楽しめる行事に変化していきました。


仮面をかぶったりなど、仮装のコンテンツはこの当時からあったんですね!

現在の、ドラキュラや魔女に全身仮装するようになったのは、悪霊そのものを表しているとも、悪霊がその恰好に驚いて逃げていくようにとも言われています。

まーでも、なんといっても、僕のような『変身願望』の強い人たちが始めたからでしょうねー。はい。


最近流行りはじめた日本では、外を練り歩いてお菓子をもらうってことは難しいかもしれないけれど、
仮装して騒いで遊びまくるパーティならOK!!
今回は「学生最大級ファッションショー」を開催している学生コレクションさん( http://www.gakucolle.com/ )との共同主催で開催します。


ぜひ、みなさんでお越しください!( ゚∀゚)

Let's HalloWeen!!

��           *            *            *

参加はこちらから!
⇒http://www.facebook.com/events/248510321937805/

0 件のコメント:

コメントを投稿