2009年5月25日月曜日

先週の話

先週は
投票箱をショッピングセンターに設置できないか
どうかについて、浦安市の選挙管理委員会のところへ話を聞きにいったり、ショッピングセンターを見に行ったり。

結論としては期日前投票についてしぼったところで、やっぱり細かい法律を3つほどかえなきゃ実現しないみたいで、残念だった。
すぐには実現しなさそうだけど、じっくりと取り組む価値のある話ではあるとは思ってます。


その他ではエコリーグの方にあって環境と政治のつながりの部分から、協力をしていただけないかのお願いをしてきた。応対していただいた方も僕らと同じような思いをもっていらっしゃって、良い時間でした。ありがとうございます。

また、金曜日にはICU文科系サークルでは最大級のSHOCK&HEARTSに呼んでいただいた。ivoteの活動について話をした後、意見交換会を90分ほど。とても楽しかったし、密度の濃い時間がもててうれしかった。こんな感じでどこかの団体に呼んでいただいて話をさせてもらえる場がもっと増えればいいのにと思う。
DSC00143-2.jpg
DSC00137-1.jpg
ICU

0 件のコメント:

コメントを投稿