2014年4月4日金曜日

はじめまして

はじめまして。
今年の2月にivoteに加入した高橋です。
文章を書くのは、得意な方ではないのですが、お付き合いよろしくお願いします。

4月に入り、新学期が始まりましたね。
時間割を組むときは、どんな授業なのかわくわくします。
今はどんな授業なのかと、とても楽しみです。

大学生の長い春休みをどう過ごしていたかといいますと、私はスペイン旅行に行きました!
オリーブが一面に広がる風景はこれこそ外国!という感じで、スペインに移住したくなるほどでした。

その中でも印象に残ったのはベタではありますが、やはりサクラダファミリアです!



スペインの代表的な建築家ガウディの代表作のひとつです。
いまだ未完の作品で、完成は没後100周年にあたる2026年を予定しています。
この写真からもいまだ工事中であることがうかがえますね。

また、聖堂内部も美しく、森の中にいるような空間を表現しています。

柱が成長しているかのような表現をガウディは目指したといわれています。
ステンドグラスも太陽の位置によって全く違うきらめきを見せ、息をのむほどの美しさでした。
出た瞬間からまた来たいと思わせるような建築で、サクラダファミリア完成後にもう一度スペインに行きたいと思います。

と、ここまでサクラダファミリアの魅力について、熱く語ってきましたが、実は私はガウディのライバルと言われた建築家モンタネールのファンであります(笑)

このように多くの建築家の世界遺産の作品が街に当たり前にあるスペイン。
機会がありましたら、ぜひみなさんも行ってみてくださいね。

最後に、ivoteは新歓を4月21日、27日、29日に行います!
時間がある方は、ぜひお越しください♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿