2012年6月24日日曜日

メンバーコラム part36 ~イベント局 吉田早紀~

はじめましてこんにちは:)

新しくivoteに入りました、国際基督教大学3年の吉田早紀です。
これから9月までという超短期間ですが、
精一杯頑張る予定です( ̄▽ ̄)

ivoteに入ったきっかけは
このivoteの副代表でおられる安井ねーさんがICUに来てくれたことでした。
ICUで行ったイベントのゲストさんとしてお話してくださったんですが、
もう、すごかったですね。ええ。
他のゲストさんのまきこみ方とか、話のひきつけ方とか
面白いなーと、、、唖然。

そんな感じでイベントが終わった後にねーさんと話させて頂いて、
そんな時、周りから、似てるんじゃない?と言われ
調子に乗って、ivoteに入らせて頂きました。

っていうのは冗談ですが、
いや、1/4ぐらい本気ですが←
ivoteに入ったのは、
ざっくり言うと政治を、日本を、将来を
ちゃんと考えてみたいな、って思ったからなんですね。

誰がいけない、あれが悪い、
そんな話はよく聞きますが、
具体的にどう行動すればいいのかなー
なんか私でも具体的にできることないのかなー
なーんて考えてるときに
投票することから始めようなivoteに出会ったわけです。

よくわかんないから、興味ないから、
なんて言わず、
自分たちが生きている日本を少しでも良くしていきたいって
自分たちで未来をつくっていきたいって
考えるきっかけをもてるような、
そんなことが出来たらいいな、って思うわけなんです。ふむ。

あばうとですがそんな感じですね!
みんなでがんばりましょう!
私もがんばります!
これからよろしくお願い致しますーっ:))))

ではでは。さようならです。

0 件のコメント:

コメントを投稿