2011年2月4日金曜日

2月20日、出前授業リハーサル参加者募集!!

 みなさま、こんにちは!
 早いもので、もう二月!
 ということで、ivoteでは、統一選に向けて様々なイベントを企画しています。
 が、ivoteの活動の対象は、大学生、有権者だけではありません!!

 このたび、ivoteでは、高校生のうちから政治・投票に興味をもってもらおうと
 高校でワークショップを行う出前授業を企画しています。
 
 そのために、出前授業のリハーサルを行います。 
  そのリハーサルワークショップに、多くの人に参加して頂き意見を聞きたいので、
 現役の高校生・大学生の参加者を多数募集中です。
 政治を知らない人に興味を持ってもらうことを目的としているワークショップです。
 ぜひお気軽にお越しください。
 
 以下詳細です!

【概要】20歳になり突然選挙権を得ても投票に行けない理由として、
 学校の授業で投票の大事さや現在の政治について教えてくれないことが
 1つ挙げられます。
 そこで、簡単なワークショップをクラスの皆で
 行い、投票・政治の大事さを知ってもらうことを目的としています。

【日時】2月20日(日)
【時間】13:30~16:00(予定)
【場所】東洋大学 白山キャンパス1号館2階 1209教室
 ☆キャンパスまでのアクセス 
 http://www.toyo.ac.jp/access/hakusan_j.html *当日は白山駅から教室までスタッフがご案内いたします。
【参加費】無料(お菓子・飲み物付き☆)
【募集人数】40名
【申し込み方法】
件名を 「リハーサル協力」とし、
名前・所属(学校名等)・性別・メールアドレス・何で知ったか、を明記のうえ
event.ivote@gmail.com
までメールをお願いします。

みなさんのご協力をお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿