2009年11月22日日曜日

京都大学祭で講演してきました!

11月21日(土)に、京都大学祭で行われたBrand New Japan 講演会で代表原田が講演してきました!

o+018_convert_20091122183410.jpg

『日本をもっと良くしたい!~社会と向き合い続ける方法~』 というのをテーマとしていて、

★政策提言に取り組むNPO
PPI(政策過程研究機構)理事 間中健介さん

★社会起業を支援するNPO
ETIC 佐々木健介さん


と、ivote原田の3人がそれぞれの団体の活動ビジョンを話したのち、参加者との質疑応答というかたちでした。

o+023_convert_20091122183553.jpg

3人とも「けんすけ」さんです。





京大の学生でとても熱い方がいて、かなり白熱した討論の場面もありました!イベント終了後も参加者が3人をかこんで結構長いこと話していました。個人的には、起業をするにも、何をするにしても、「目的」をどう設定して、どこまで絞れるかという話はこれから気にかけてみようと思いました。





東京にいてはなかなか交流する機会のない関西の学生さんとこうやって話しができたのはとても良い刺激になりました!またどこかでお会いしたいですね。



京大



京大の時計台です。きれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿