2009年6月1日月曜日

居酒屋ivote 亀井さんのブログに感想掲載

28日に開催した居酒屋ivoteに参加いただいた、国民新党の亀井亜紀子さんのブログに感想が掲載されました!

東京都渋谷区の居酒屋で、ivote(アイ・ヴォート)が主催する会に参加しました。ivoteとは、若者の投票率向上を目指し、活動する学生主催の団体です(http://www.i-vote.jp/)。自民党、民主党、公明党、共産党、社民党、国民新党の各党から1人ずつ国会議員が集まり、学生50名ぐらいとざっくばらんに話をしました。

 「政治家になったいきさつ」、「国民新党が目指しているもの」、「留学や国際交流から学んだこと」、「日本と海外の働き方の違い」など、様々な話題で盛り上がりました。

 私は学生の頃、「英語が話せるようになりたい」、「世界一周したい」といった具合にいつもやりたいことがあって、情報収集しながら「今しかできないこと」を選択してきました。

 学生の皆さんも自分の興味のあることにアンテナを張り、限りある学生生活を後悔しないよう送ってほしいと思います。

 お見合いパーティー(参加したことはありませんが)のように、少し話すと次のテーブルに移ってまた違うグループと話すという形式だったので、学生の皆さんの声を十分に聞くことができなかったのは残念です。それでも有意義で楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿