2009年1月30日金曜日

学生団体「RING」代表西野さんとお会いしました。

��7日火曜日に学生団体RING代表の西野偉彦(にしのたけひこ)さんとお会いし、2時間ほど色々と話しました。

この学生団体はできてほやほや。ivoteと同様に若者と政治の距離を近づけようと活動されています。
具体的には、政治家と若者が意見交換・対談を行いその様子をネットでupするという活動をやっています。西野さんは明治学院大学の3年生で、大学をまきこんでこのRINGをでかくしていこうとしています。
団体の動かし方、運営の仕方等がivoteとは全く違うやり方で色々と参考になることだらけでした。

でも、熱い思いは一緒!!!
若者が日本を作っていくんだ。そのためにはもっと政治に関心をもち、政治側にしっかりアプローチして、政治側の目を俺ら若者にも向けさせなければ!!

お互いにがんばりましょう!!

RINGは間もなくHPが完成するという事なので完成したら、ブログ上でお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿