2013年9月9日月曜日

お待たせしましたー !?

一足先にコチラでご報告させていただきます!

第14回居酒屋ivoteの日程が9月25日(水)に決まりましたー  \(>_<)/

場所は坐和民(西武新宿駅前店)にて19時から行います。

既に数名の議員の方々の参加が決定しています。近日中にFacebookやTwitterでも告知や参加者募集を行いますので、もうしばらくお待ちください。

話は変わりますが、夏休みもそろそろ終わりですね ( ̄▽ ̄;) 皆さんは充実した夏を過ごせましたか?

ivoteは群馬県の水上で2泊3日の夏合宿を行いました。普段の会議と比べて時間がたくさん用意されていたので、理念の共有や体制の改革、そしてivoteの今後についてなどの話を時間をかけて丁寧に議論しました。僕は所用で2日目の午前中に抜けましたが、最後まで充実した合宿だったそうです。

そして僕個人としては約2週間、インドに一人旅に行ってきました。英語が通じない所が意外と多かったので予習したヒンディー語を使ってリクシャーやホテルの値段交渉などを行いました。トラブルもそれなりにありましたが、かなり値切ったので全体的にリーズナブルな値段で過ごせました。行って本当に良かったです!!

そういえば、2020年のオリンピックの開催地が東京に決まりましたね。ivoteメンバーもみんな大喜びですよw
僕は高校時代バドミントン部に所属していたので是非ともバドミントンの試合が見たいですね。意外と勘違いしてる人が多いのですが、オリンピックはメダルを取ることに意義があるのではなく、参加することに意義があるのです。参加すら出来ない人の方が圧倒的に多いというのが現実ですから。だから、もし日本のチームがメダルを逃しても全力で「よくやった!」と盛り上げましょう。きっと近代オリンピックを創始したピエール=ド=クーベルタンもそういった態度を望んでいるのではないでしょうか。

最後になりますが、今は季節の変わり目です。体調を崩す人が多くなってきます。私の様に夜中、お腹を出したまま寝ている方は特に注意が必要ですw
皆さんもどうかお体にお気をつけて残りの夏休みをお過ごしください。

島根 雄也

0 件のコメント:

コメントを投稿