2013年4月30日火曜日

【ソーシャルメディア活用講座】 フォロワーを二万人にする方法!?

こんばんは。私は東京理科大学3年の田村雄太と申します。広報局です。みんなからはタムタムとよばれています♪みなさんよろしくお願いします。

突然なのですが私にはすごく自慢できることがあります。私はツイッターをやっているのですが、フォロワーが23,000人いるんです!ふつ~の人間なのに、23000人もフォロワーがいる。どうして??って思われたかもしれません。実際、「タムタム、ツイッターのフォロワーを増やすにはどうすればいい?」ってよく聞かれるのですが、増やし方は凄くシンプルで、私について興味を持っていそうな人をたくさんフォローし続けた、ということだけです。

ただ、「ツイッターのフォロワーが23,000人になって、影響力のある人間になれたか?」 と言われると、全然そのようには思いません。はじめはTwitterのフォロワー数が増えれば「人気者」になれるのかなと思っていたのですが、結局望んだ時に拡散してもらえないのです。なので、現状の私のTwitterを振り返ると、少なくとも影響力を強くするという部分では努力のかいはなかったなと思います。

私のように「我流」でソーシャルメディアで自分をアピールしようとして時間を無駄にしたり、挫折したり…そんな残念な状況に陥る人は結構多いように思えます。皆さんや政治家の方には是非正しい方法を使って、ソーシャルメディアで自分の個性を存分にアピールして欲しいです。

そういうわけですので、今回、「ソーシャルメディア活用講座」に参加して、是非ソーシャルメディアのプロにソーシャルメディアでの「正しい」プロモーションの仕方を教えてもらってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿