2011年9月10日土曜日

メンバーのコラムpart19~事務局:中村志帆~

��度目まして!!

南多摩看護専門学校1年中村志帆です。


コラムの順番が新代表の次ということでとても緊張しています(笑)

過去のメンバーのコラムを見ると
ivoteに入ったきっかけなどを書いているみたいなので、
私も書いていきたいと思います。


政治系の学部でなく、大学生ですらない私がivoteに入ろうと思ったきっかけは
昔過ぎてあまりはっきりとは覚えていません(^_^;)
ivoteを知ったきっかけは3年くらい前にテレビで知り
そのころからなんとなく東京へ来たら入ろうと思っていました。
私の出身は名古屋なので。


はっきりと若年層の投票率が低いことに問題意識を持ったきったけは
友人の影響です。
他のメンバーのコラムにもありましたが
友人と若者が投票に行かないことで若者の声が届きにくく
損をしているという話をして
そんなの嫌だ(>_<)
と思ったからです。


ほかのメンバーが全員大学生だったので
最初とても不安でしたが
看護学校というとても狭い世界で生活している私には
いろいろな人と出会い、刺激をもらえ
勇気を出して入ってよかったと思います。

短いですが、以上です。


過去のコラムでずっとおすすめの本を紹介することになっているみたいなので
福山と言ったら雅治じゃなくて潤でしょ!!
��福山潤は有名な声優さんです)
と思ってしまう程度にオタクな私は漫画を紹介したいと思います(笑)

知ってる方も多いかもしれませんが
「おおきく振りかぶって」
はとてもおすすめです(*^_^*)
ぜひ一度読んでみてください(^_^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿