2010年1月18日月曜日

「学生の意識と行動に関する研究会」に参加

1月13日に杉並の大学生協会館で行われた大学生協主催の「学生の意識と行動に関する研究会」に小川・武内が参加しました。

今回のテーマは「学生と携帯電話 その使われ方と影響」と題し、講師に東京学芸大学准教授の浅野友彦氏とビエナライフスタイル研究所研究主幹の岩間夏樹氏を迎えて行われました。

学生を含む若者が携帯サイトやブログなどをどのように使用しているのか、またそれらを利用する動機や背景などについても学生の意見を交えて活発な意見が出されました。
講師である浅野先生や岩間先生の話も大変興味深く、また学生や参加した報道関係者からも活発な意見交換がなされ、充実した研究会となりました。

ivoteとしてもブログやメールはもちろんのこと、メールプロジェクトなどネットを活用した取り組みを多く実施しています。
今回の会で学んだことを参考にし、より多くの方々に私たちの意志を伝えられるように頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿