2010年1月28日木曜日

自民党党大会

昨日、都内のホテルで行われた自民党党大会に行ってきました! ivoteがお世話になっている議員さんにチケットの手配をしていただき、なんとか潜入できましたw

自民党大会


こんな感じで人だらけ!立ち見でも入りきれない人達が会場の外にあふれている感じで。

内容としては今年の活動綱領発表だったり、総裁挨拶だったり。


んで、今年の目玉の1つはゲスト。元楽天の野村監督!のむさん!

登場のときの拍手がすごい!!
のむさん

出だしでいきなり「昨年は、みなさん負けたんですよね?」。会場大爆笑!!
そのほかにも「負けるときは、負けるべくして負ける!理由が必ずある!」
「おそらく、みなさんは巨人の気持ちでおられたんだろう。周りが徹底的につぶしにくる」
等の名言を残されました。

ふじかわゆり

そしてゲストは「美人すぎる市議」の藤川八戸市議
地方女性議員代表として宣言文を読んでいました。

そして、最後に谷垣さんの話で盛り上がって、参議院選挙の候補者の紹介があって、終了ってな感じでした。


いい体験をさせていただきました。

でも、色々な議員さんの話の中で、ほっとんど若政策関連のことは出てこなくて残念でした・・・
基本は、民主批判と党立て直しと厳しい経済状態の話。。

代表原田

0 件のコメント:

コメントを投稿