2009年8月30日日曜日

今日、投票日です!

おはようございます!

今日は衆議院議員選挙です!
選挙には、もう行きましたか?

まだ行っていない方、今から行きましょう!

たかが1票かもしれない・・けど、されど1票です!


Q. なぜ投票に行かなければならないの?所詮1票でしょ?
皆さん、元気玉を知っていますか?ドラゴンボールの元気玉です。
多くの人から元気を集めて、ブーを倒したあの元気玉です。
皆さんの1票は、確かに1億票分の1表です。
ですが、元気玉と一緒です。皆さんの元気を、集めることで元気玉(元気な日本)が作れるのです!
小さな1票が集まると、大きな1票になります。

Q. 投票率なんて上げたって意味ない。低いままでいいのでは?
「政治は腐敗している」「政治の責任だ」。
よくテレビで耳にする言葉ですよね?
お金目当ての政治。無駄なことばっかりしている政治。
政治は、政治家は責任を果たして無いのかもしれません。
ですが、「選挙に行く、投票する」との義務を果たしていない、
私たちに政治を批判する権利はあるのでしょうか?
政治を直せるのは、唯一私たち「国民」です。
政治を直し、日本を元気にするためには、投票率を上げ、
多くの人が政治に関心を持つことが必要です。

Q. 若い人の投票率が上がると何が変わるの?
政治が変わります。
若者の投票率を上げると、政治家は票を得る為、若い人の将来を考えざるを得なくなります。
これは、日本を長期的視点から考えることにつながり、明るい未来を作り出すことに繋がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿