2009年8月23日日曜日

20代の夏政り、全国開催中!

         イベント全国展開中!
         ☆★☆選挙です☆★☆
           ☆★☆渋谷8月23日☆★☆

☆20代の夏まつり(祭り!?政り!!)開催中☆


こんにちは!
若者の投票率向上を目指す学生団体ivote(アイ・ヴォート)です(^o^)

いよいよ、日本を作る! 衆議院選挙(8月30日投票)が近づいてきました!

前参議院選挙(07年)の20代前半の投票率は33%…60代後半は78%…

就職も、給料も、子育ても…政治が解決できる力を持ってるんだから!
未来は、俺らのものだから!
投票に行って、明るい未来を作りましょう!

と!言うことで…未来の自分に投票に行くって約束してください(o_ _)o
約束はこちらから!
 ※メールを使って約束できます!希望された投票日にだけメールします。

さてさて…投票率の底上げを目指して…
8月2日に東京&大阪で行い、テレビ(とくダネ!など)、新聞(読売新聞など)などでも紹介された、「20代の夏まつり」を全国で開催します!
 2日の東京の様子は以下から  
   ブログ
   読売記事      

各地の開催情報はこちらから

ぜひぜひ!
参加してください!

8月23日 渋谷宮下公園13:30集合 17時終了
13:30~13:45 開会式
14:00~15:00 パレート 神輿登場!?
15:00~15:15 休憩
15:30~16:30 渋谷スクランブル交差点付近で、投票呼びかけ
            話題(?)のあのキャラクターが参加!?
16:45~17:00 閉会式

何をするか… 夏政りです。笑
神輿を担いで、渋谷を練り歩きます!
「選挙に行こう」ビラ配りをします!

「普通にやっても面白くない…」
その通り!
なので、皆さん、浴衣・甚平など祭りっぽい服装でお願いします(^v^)
もちろん、よく分からないコスプレも大歓迎!

掛け声は「『まつり』やります!」です!

※浴衣・甚平などが無い方は無地系の服装でお願いします(..)
でも、祭り服を着ていただけると嬉しいです(..)

東京への参加申し込みはmatsuri.20s.in.tokyo@gmail.comへ。
1.名前
2.年齢
3.所属(学校名、会社名、団体名など)
4.連絡先メールアドレス
5.紹介者(どこで、このイベントを知ったか)

の5点を記入して送ってください☆

他の会場で参加されたい方はoffice@i-vote.jp
または、ブログ問い合わせフォームからお問い合わせください。

「一緒にやりたい」という団体の皆さん!
ぜひ一緒にやりましょう!
片面は全国共通ですが、もう片面は自由なねで、紙を渡すので、配れる範囲で刷
って、一緒に配りましょう(^0^)
→団体参加の方はメールください(o_ _)o

皆さんの参加をお待ちしています☆


未来は、俺らのもの!
投票に行って明るい未来を作りましょう!

-----------------------------------
・イベントには、新聞テレビなどの取材が多数、入ります。
なぜか国際放送も来ます。華麗な世界デビューを飾りましょう。
・東京では、23日は100名以上の参加を目指しています。
友達を巻き込んでください☆
・何か、「こんなこと、しちゃいたい☆」という方!ご相談ください♪
・この活動は特定の候補者、政党を支援するものではありません!
-------------------------------------

☆No reason I vote☆
      =「とりあえず、選挙行っちゃう?」


学生団体ivote(2008年4月設立、代表:原田謙介)
未来の自分に投票に行くと約束する、
ivoteメールプロジェクトHP:http://www.i-vote.jp/
活動blog:http://ivote.blog39.fc2.com/
お問い合わせ:office@i-vote.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿