2012年7月7日土曜日

7/4 インタビューをしていただきました! ~株式会社クラウドパートナー

こんにちは。ivoteの仲村渚です!
先日ivote副代表・安井と、株式会社クラウドパートナー社長・黒川さんからインタビューしていただいたのでその模様を書いてみます。


渋谷駅から徒歩10分弱ほどの場所にあるレトロなピンクのアパートの一室がインタビュー場所でした。


社長の黒川さんは、「学生服を着ても違和感がない!w」25歳の好青年で、
在学中から学生団体の情報をまとめたサイトを構想しており、そのためにクラウドパートナーを立ち上げたそうです。
現在はサイトの立ち上げにむけて、いろいろな学生団体に声をかけて情報を集めている最中とのことでした。


インタビュー中どうしてivoteを取材しようと思ったのかお聞きすると、実は黒川さんがivote初代代表・原田と高校時代に前後の席になったことがあるほどよく知った仲であることが判明!
その縁でivoteの活動もご存知だったそうです(^^)
黒川さんは本当に謙虚な方で、「(原田は)僕と前後に座ったことなんて覚えてないと思う」とおっしゃってましたww

ゆるい世間話から始まったインタビューは、
「ivoteはどんな活動をしているのか」「なぜivoteに入ろうと思ったのか」「今後の展望」などをお話しさせていただきました。

そんなこんなでインタビューは終了し、写真撮影になった時に、隣の部屋から男性二人が乱入!!
びっくりしつつもお話を聞くと、お二人も起業なさっていて、「アプライ」というイベントの開催支援WEBサービスを開発中で、以前から活動されている、いわばネット上での学生運動のパイオニア!
現在やっているサイトのお話をしていただいて、とっても面白かったです!


黒川さん、河合さん、中川さん みなさんお世話になりました!
インタビュー掲載予定のサイトは7月末にリリース予定だそうなので、みなさんも是非チェックしてみてください(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿